パチンコ屋社員が語るパチンコスロットの事情はじめての方へお気に入りに追加管理人プロフィール管理ログイン

2017.08 //1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30// 2017.10

スポンサーサイト






CR海童くんの感想。

クリスマスも休みのはずも無く仕事でした(汗
ブログ更新出来ず申し訳ないです。
ランキング落ちてしまいました。自業自得ってやつですね(^^;
 
さてさて、今日うちの店は新装だったのですが、
入れた新台はパチンコのみで「CR海童くん」ほか中古台2機種。
海童くんはスロットメーカーのアビリットが、パチンコ第一弾として出した機種なのですが、
その特徴はやはり、鬼浜爆走愚連隊で使われていた、半透明液晶を採用し、液晶の下にはリール役物。ストップボタンが上皿に付いていて自分で止める事が出来る、というスロットメーカーらしい機種です。
 
昨日の夜中、試し打ちですこし遊びましたが、第一印象は面白そう。でした。
しかし、実際オープンしてみると、気になる点がいくつか出てきました。
普段パチンコしか打たない人にはちょっと厳しいかもしれません。。
 
目玉である「海童チャンス」という名の演出。
目押しして自分でリールを止める事が出来るのですが、
制限時間があって、それがすごく短いのです。
スロット打つ人には十分すぎる時間ですが、
目押しが苦手な人、出来ない人には短くて、
狙ってるうちに勝手に止まってしまうというのを何度も見ました。
 
あとストップボタンについては、
左と右のボタンも矢印じゃなくて丸いボタンがよかったです。
ボタンの間にある光るものもちょっと紛らわしいですし、
パチンコしか打たない人ってのは、
チャンスボタンは1個しかないという先入観のためか、
真ん中のボタンを連打してるだけで、
左と右にボタンがあるのに気付かない人が多いです。
液晶でもう少し説明を載せたほうがよかったかもしれません。
 
あとはスロット打つ人にはガッカリのスベリですね。
4コマスベリどころじゃない滑り方をします。なので、
実の所、オヤジ打ちで全く問題ないです。
 
演出面では、液晶はキレイ。リール役物の存在は面白いのですが、
演出がすこし単調で、パターンがあまりありません。
海童チャンス中の押し順ナビとかアツイのもありますが、
基本的にスーパーリーチに発展しやすく、どのリーチも信頼度が低くて
飽きてしまうお客さんが多いようでした。
 
この前入れた陰陽寺も客離れが早く、最近パチンコが弱いですね。
ココをクリックして応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト





トラックバック(0)コメント(2)

うぶうぶ◆-/01/02/22:32/URL/編集
あけましておめでとうございます。

この機種は年配のお客様には不向きかもしれないですね。私のホールは年配客が多いのでおそらく入荷はないでしょう。

しかし、パチンコはどんどん進化しますね。
蔵之介@管理人◆-/01/03/22:48/URL/編集
>>うぶうぶさん。
そうですね。年配の方には向かなそうですね。
でも海童くんの販売台数は1万台を突破したらしいです。
パチンコデビュー作にしてはなかなか売れてるみたいです。












管理者だけに表示を許可する

