パチンコ屋社員が語るパチンコスロットの事情はじめての方へお気に入りに追加管理人プロフィール管理ログイン

2017.06 //1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31// 2017.08







【アリバX】大問題?

p4016_1.jpgアリバXという機種をご存知でしょうか。昨日の新装初日に目にした方も多いのではないかと思います。しかしこのアリバX早くもほとんどの店で島閉鎖になっている模様です。


もともと夏に発売を予定されてたのが2回も延期されついに11月14日に業界最後の4.1号機といわれてスカイコーポレーションからデビューしました。通常、どんな新装の時でも必ず所轄警察の検査をするのです。このアリバXもいつも通り検査をして通ったのにもかかわらず、オープンしてから急遽ストップがかかり島閉鎖となったようです。原因は、まだ完全に明らかにはなっていないらしいのですが、どうやら最悪の場合、逮捕者も出る可能性があるとか。。


では、アリバXはどんな機種なのか?ということなのですが、スペック表は下に用意しました。タグ手打ちでやったので醜いかもしれませんが、このボーナス確率だけでもなかなかのモンですね。それに加え、アリバチャンスというATを搭載しています。AT中は逆押し消化で15枚役が揃い、1ゲーム純増が約10枚。ATの継続ゲームは、10.30.50.100.200.300.500.1000.となっており、1000Gが選択された場合は一撃万枚。破壊力ありすぎですね。アラジンAを思い出します。
BBRB合成AT機械割
設定11/3851/6551/242-93%
設定21/3561/6551/231-97%
設定31/3431/6181/221-101%
設定41/3301/6181/215-104%
設定51/3031/6181/203-107%
設定61/2381/3581/143-110%

知り合いでも何人か打ちに行きましたが全員万枚です。最高で28.000枚出た知り合いが出ました。昨日休みだったから打ちに行けばよかったなぁ(悔)
今日15日の段階では一部、島閉鎖が解除された店もあるらしいですが、また閉鎖もしくは外されるのも時間の問題、レア台としてお目にかかるチャンスは少ないと思うので見に行くのも良いと思います(^^)打てたとしても設定は期待できないかも?6だとコンチ並に出るみたいですからね・・・。


続報がでたらまた書こうと思います。こういった出来事はなかなか無いので、伝説までは行かなくとも、こういうことがあったというのはスロッターの方々は覚えておいてもいいかもしれません・・・。
ちょっとは為になった方、ぽちっとよろしくお願いします(ぺこり





トラックバック(2)コメント(2)

アンニュイ◆-/11/16/20:54/URL/編集
リンク、貼らせていただきました。
ご報告です。

アリバX。
打ってみたかったですね。

しかし、販社もよくやりますね・・・・
偽造はまずいでしょ。
被害額は10億近いって聞いてますけどね。
蔵之介◆-/11/17/22:07/URL/編集
自分も打ちたかったです・・・。
万が一見つけたら低設定覚悟で打ってみようかと・・・。
まぁ、負けるのがオチでしょうけど(苦笑












管理者だけに表示を許可する

11/7~11/13 実戦報告

11月7日(月)ジャグラー   ▲28000  8日(火)なんとなくやる気なくなって休み  9日(水)南国育ち(設定6)75000 10日(木)南国育ち(設定6)51000 11日(金)ニューパルサー 2 ダメ人間アキヒトの『極上スロプロ日記』        ~目指せ年収1000万~【2005/11/15 23:35】

「アリバX」ガセ攻略法情報

打ち手さんのハッピースロットで知ったのですが、「アリバX」(スカイコーポレーションの最新4号機)のガセ攻略法が販売されているようです。この「アリバX」は現在では導 女戦士マミヤの人生パチ&スロ劇場【2005/11/16 14:44】
