パチンコ屋社員が語るパチンコスロットの事情はじめての方へお気に入りに追加管理人プロフィール管理ログイン







新台情報PS両方

今日は久しぶり?に新台情報を書いてみようと思います。
情報は、聞いた話やネットで見た情報など織り交ぜてあります。
その前に、人気ランキングは榎本加奈子でどうですか?
 
まずはパチンコ新台からGO!
@三洋の新台は3機種の話が。大冒険島、大海sp、あと一つは・・・?
@エヴァの新台はパチンコとのこと。早ければ来年始めか?
@CR海童くんは、ストップボタン搭載。絵柄が自分で止められるようです。
@豊丸の新台は安田美佐子とのタイアップでCRホワイトエンジェル。
@サミーからガメラのパチンコがでるかも?
@最近ゲームが発売した男塾、パチンコでも出ます。
 
スロットも行きましょー。
@ど根性ガエルは来年のはじめになりそうです。
@IGT初の5号機は信長の野望・天下創世R。来年はじめに。
@バルテックの期待の新台、美麗2も来年はじめ?
@ジャグラーで有名な北電子も5号機が出るようです。
@サクラ、デビルを出したエレコ、他にも5号機の新台は7機種も決定か?
 
こんな感じで今日はやめておきます。ネタ切れちゃったら更新できなくなっちゃいますし・・・。来年初は5号機ラッシュのようですね。
噂の段階で未確定な情報であれば、まだまだたくさんあるので、
近いうちにまた色々書きたいと思います。
 
さて、明日の予告は、ブログ開設一ヶ月を記念?して、
先日聞いたばかり、まだ使えるかもしれないゴト情報を書きます。
打ちに行く人にも、ホール側の人にも、耳寄り情報だと思いますヨ。。




トラックバック(1)コメント(6)

【新手のゴト】MCが被害。

最近聞いたゴト情報を紹介します。
ゴトといえば、パチンコ台や、スロットの台などが被害に遭うことを想像するかと思いますが、被害に遭うのは遊戯台に限った事ではありません。
 
例えばコインサンド(スロットで1千円入れる所)大抵のサンドには、テストボタンと言う物が付いていて、そのボタンを押すとお金入れなくても50枚が払い出されると言うもの。この場合、メダルチェックを行ってるホールではすぐに発覚してしまいます。
 
そこで、最近出始めているゴトは、オーイズミ製のMC(コインを流す所)が狙われるようです。MCの裏にある配線をショートさせると、コインを流さなくても、カウントが上がっていくというもの。カウントを上げてプリントボタンを押せば、普通にレシートが出てくるようです。あとはカウンターに持っていくだけですね。
 
一度に大量のカウントを上げてレシートにしたらバレバレですが、1000枚とかそこらで何回に分けて繰り返せば、バレにくいかと思います。レシートにサインをするホールもあるので、サインは自分で真似て書けば大丈夫ですし、カウントを上げてレシートを出しちゃえば勝ち!なのですが、スタッフに気付かれないようにカウントを上げるのは困難でしょう。。
 
レシートが出せれば、その場でバレる事はあまり無いと思うのですが、閉店後のデータチェックでバレると思うので、同じ店での繰り返しも危険です。
 
どっちにしても危険なので、やらないほうが良いに越した事は無いですが・・・。
今が旬のゴト情報とは・・・・・ここに答えがあるかも?




トラックバック(0)コメント(0)

ハクション初打ち

今日はハクション大魔王を打ちに行きました。
お昼過ぎくらいで少しずつ増えていったのですが、
すっごく緩いので耐えられなくなり止めてしまいました。
とりあえずBIGは3色とも揃えたからOK。
 
次にちょっと6っぽい雰囲気の榎本加奈子に座る。
チャンスタイム中のチャンス目一発解除が5回。
6か?と思いきや、ただの引き強だったらしくヤメ。
でも久しぶりにBIG中に7が揃ったりしたから、これもOK。
 
で、次に5っぽい巨人に座った。
3千円でリプ3連特訓突入。1連目スカ、2連目スカ、3連目でバケ。。
4連目でようやくBIG。そしたら。

歌が流れました。
初めて見たんですけど、これはどういう条件で出るのかな?
雑誌はあんまり読まないからわからないんですよね。
どなたか教えてください・・・。
変わった事と言えば、解除した特訓中に中段チェリー引いたくらい。
 
その後は120回転くらいでRT連のBIG。
終了後リプ3連。スイカもよく引いて特訓12連。
 
トータルで特訓突入16回。特訓解除8回。RT連が4回。
BIG6回。REG6回。と若干BIG引き弱でしたが、
一日を通したらまあまあなプラスでした。
 
ハクション大魔王のREGが引けなかったのは残念。
あと、猛獣王に6があったので、羨ましかったですっ
明日の勝利を祈願!人気ランキングへGOGO!




トラックバック(0)コメント(4)

【アラジン2エボ】12万台突破。

アラジン2エボリューションの受注台数が12万台を超えたらしいです。
増台とかこれからの新店舗の受注などで15万台とか超えたら凄いですね。
そんなサミー、パチンコも好調のようで、
チョロQターボが前のと合わせて6万台を超えたとか。
やはり今はサミーの勢いがいいですね。
 
そう言えば明日から「出ました!ハクション大魔王」が導入開始です。5号機のサミーはどんな感じなんでしょうか。
 
販売台数をほかに見てみると、竹屋のモンスタービレッジが4万台。
個人的には演出がシンプルすぎてなかなか好きにはなれません・・・。
 
スロットだと、押忍!番長に4つ目のパネルが出るとかですこし伸びそう?
そういや、3つ目のウェディングパネルは1回も見たことないです。。
 
販売台数を考えるとやはり、三洋の海物語シリーズは脅威ですね。
大海だけでもう70万台。桁が違います。
三洋からの今後の機種としては、大冒険島、大海スペシャルなどがあります。
他にもビッグタイトルが噂されてるのが気になるところです。
 
海のファンはやはりホール見てると多いですが、
今の時代を考えると、この先はだんだん危うくなってくるのではないかと思います。
演出面でパチンコはだいぶ進化してきているし、年齢層もどんどん入れ替えで若い人が入ってくる事を考えると、海の人気は今後落ちてくるような気もします。
でも、数年の間はまだ問題なさそうですね。
パチンコ情報を集めるなら、色んな人の視点からみたブログで。




トラックバック(1)コメント(0)

浪速の闘拳

今日試合見ましたか?
"浪速の闘拳"亀田興毅が見事勝ちましたねっ
そんなこんなで(?)ポチッとお願いできませんか?
 
テレビ見ていた方は気付いたとかと思いますが、
亀田選手のガウンやウェアにパチンコメーカーの京楽ロゴが入ってましたね。今日の試合から一年間という長期の広告契約を結んでいます。契約金は5,000万円とのこと。ボクシングでの長期契約は異例で、京楽は亀田選手に相当期待していることがわかりますね。
 
最近テレビを見ていると、
パチンコやスロットの広告が数年前に比べて増えました。
この間のK-1ではフィールズがスポンサーでしたし、
サミーと平和なども格闘技スポンサーやテレビCMでよく目にします。
メーカーだけでなく、パチンコホール運営の最大手のマルハンも、
Jリーグの大分トリニータとスポンサー契約を結んでいます。
大分トリニータ公式ページ
 
パチンコ業界は今や年間30兆円近く売上げが出てるようで・・・。
業界NO.1のマルハンは年商1兆円を超えているとかいないとか。
1億くらい欲しいもんですねホントに・・・。 
 
パチンコ屋で働いていてよく思うことがあります。
当然ですが、パチンコ屋は儲けてないとやっていけません。
ということは、絶対に負けてる人間の方が多いんです。
要するに負ける確率の方が基本的には高いということです。
パチンコ屋社員が言うのもなんですが、
上手く立ち回らないと、いつでも崖っぷちにいるようなもの。
できれば打たないほうがいいような気がします。
 
ま、そう思っても打ちに行ってしまうんですけどね(苦笑




トラックバック(1)コメント(2)

【キングオブファイターズ】

メタルスラッグやドラゴンギャルを出した、SNKプレイモア。
次機種はおそらくキングオブファイターズでくると思います。
 
キングオブファイターズと言えばSNKの代表的なゲームの一つです。
これでも昔は格闘ゲームが得意だったので、
キャラクターとかいっぱい知ってます。
とは言っても、自分はカプコン派でしたが・・・w
 
実はスロットのキングオブファイターズ、
半年くらい前、ゲーセンで見かけて打ったことがあります。
まだドラゴンギャルが出たばっかりくらいの頃。
あまりコインを持ってなかったので、
長い時間は打ってないんですが、
数週間設置されてて、すぐ無くなっちゃいました。
ロケテストってやつですかね。
筐体は今までのと全く一緒で、
CGの感じもドラゴンギャルみたいな感じでした。
 
ひょっとしたら、ほんの一部のゲーセンだけだと思うので、
見かけた方は少ないかもしれません。
.....実は個人的にあまり面白くなくて、
  ほかのメダルゲームにすぐ移動してしまいました・・・。
もちろん開発中だと思うので、
実際出たときはもっと面白くなってるはずです(フォロー
 
まだいつ登場するかなどはわかっていませんが、
ドラゴンギャルからだいぶ経つので、
  そろそろ出てもおかしくないんじゃないかな、
と思いますが、どうでしょう。。
人気ランキング.....そーっとクリックお願いします。




トラックバック(1)コメント(3)

スロ新台【美麗Ⅱ】

今日店にバルテックからの新台案内が届きました。
知る人ぞ知る美麗の後継機【美麗Ⅱ】です。
 
美麗と言えば、バルテック初の液晶搭載機で、
AV女優とのタイアップマシンでした。
最近だとゲーセンでたまに見かける程度ですね。
 
今日届いた紙(1枚だけ)には詳しい内容は載ってなかったのですが、
及川奈央さんが載ってたので、ひょっとしたら登場するかも?
他にも、ナース、チャイナ、ウェイトレス、OLなど、
色んなコスプレした女の人(実写)が写ってました。
 
もちろん液晶搭載機なので、前作以上に画像は用意されてることは間違いなし。前回の美麗はヌード画像とか出てきましたけど、今回はどんな感じなんでしょうね。気になりますけど、実際店で打つとちょっと恥ずかしいですよね。
 
ほかにも今日はど根性ガエルの案内も届いてました。
人気スロットランキングで最新情報を見にいく。

及川奈央さんのブログはこちら↓
http://blog.pachinko-club.com/blog/oikawa/




トラックバック(1)コメント(2)

【攻略法】第壱回

今日は攻略法について少し書いてみたいと思います。
その前にぽちっとお願い申し上げマスm(>_<)m ぽちっとな
 
自分は20代前半なので、0号機から3号機は殆ど打ってないんです。コンチネンタルの4枚手入れの4枚目と同時にレバーを叩けばBIG成立!とか知り合いに聞いても試した事はありません。。
 
しかし、いつも通りネットをしていたある日、ある攻略法に出会いました。あれは数年前、かの有名な「サミー系のコピー打法」です。獣王やハードボイルド辺りのサミー系機種に使える攻略法でした。
 
やり方は簡単、レバーをそーっと傾けてリールを回せば、1回転前のと同じ物を引けるというもの。3回はコピーできない。簡単すぎて誰にでも出来ました。
主な使用用途は、
■15枚役成立の次のゲームで使えばまた15枚が揃いコイン持ちアップ。
■獣王のサバチャン抽選役のハズレをコピーすればサバチャン当選確率2倍。
■ハードボイルドのAR中のボーナスフラグをコピーすれば、ボーナス2倍。
あの時は無我夢中でやりましたが、一般人が情報を知った時にはもう終局が近く。あっというまに島閉鎖、対策が施され出来なくなりました。皆さんの中には思い出深い方もおられるでしょう・・・。
 
その後も、ネットで探しては探して、見つけては試して、しかし見つけたものはすべて偽者でした。現にパチンコ屋に入ってから「攻略法に注意してホールを回るように!」なんて一切習いません。。店側は攻略法なんてものを意識してないのです。
 
例外はあります。サミーのギャルズマジックのBIGをビタ外しで強制パンクさせるとAT突入とか、スーパービンゴ、ゴールドXの変則押しで子役落ちアップとか、スーパービンゴの当たった時にあることすれば三桁突入するとか、
そういう機械台的に欠陥があるものはホールでもチェックしていますが、
よくネットで見る「3枚手持ちで~」とか「逆押しで~」とか、そういうのはホールで全く見ていません。数年働いていた経験からすると、そういう類の攻略法はないんです。
 
あるとすれば、あらかじめ基盤に細工をしておけば可能です。裏ロムってやつですね。決められた打ち方をすればボーナスが成立すると言うもの、それなら出来る事は出来ますが、裏ロムを仕込むと言う事は一般人には出来ません。裏ロムを作るのも出来なければ、店員に気付かれないように台を開けて本物とすり変えるなんてもってのほかでしょう。。そういうことを仕事にしている「ゴト師」と呼ばれる人でさえ、かなりの訓練をしていても捕まる時は捕まるのです。
もちろんやられる時もありますが・・・。うちの店は最低でも一週間に一回は全台基盤をチェックするので、やられてもすぐ気付けます。
 
個人的な意見ではありますが、機械台的に欠陥がないかぎり、攻略法と言うのは多くあるものではないと思いますので、みなさん気をつけてくださいね。
もちろん自分の知識が全てだとは思ってないので、あるかもしれませんが、BIG直撃打法とか、当たる確率アップとか、そういうのは無いと思いますよ。多分。
攻略法についての情報もいっぱいあるランキングへ。




トラックバック(1)コメント(3)

5号機で勝つ!

人気ブログランキング25位まであと少し。。
目標はやはり10位以内。愛のクリックをお願いしまスッ


パチンコ屋の新装開店って出るイメージありますよね?


店によってはいきなり回収!ってとこもあると思いますが、
大体の店では平均設定は上げてくると思います。


自分はパチンコ屋で働くようになってからは
前より打ちに行く回数が減りました。
なぜかというと、忙しいって理由もありますが、
近隣店でよく見てる店なんかは特に、

「今日は設定入れてこないだろう」とか、
「この機種には絶対高設定入れてこない」とか、ある程度はわかります。


設定を入れてくるとしても朝からだと読みにくい、夕方だと座れない。。


なので、最近打ちに行くとしたら、少し遠征ですが、
信頼できる店で新装の日だけ行くようにしています。
最近の台だと、夢夢、番長、巨人など6を打てて勝ってますが、
最近の機種は6でも下手すりゃ負けますよね。


そこで、アルゼの5号機を狙うのが良いと思います。
5号機と聞くとやはり抵抗があると思いますが、
ご存知の通りアルゼの5号機は設定が2段階しかありません。
今の機種ですと、サクラ大戦とデビルマンですね。
次機種は【斬Ⅲ】という機種が出るらしいです。


このアルゼの5号機を信頼できる店の新装で打つ!
自分のいつも新装で通ってる店は5.2枚ですが、
ほぼ間違いなくALL6を投入してきます。
サクラとデビルマンはオール6でした。設定公開もしています。
5号機だと出ても4号機の6に比べて大したことはありませんので、
今までの新装よりも高設定を投入してくる店も多いはずです。
皆さんも近くに新装に期待できる店があったら、
【アルゼの5号機を信頼できる店の新装で打つ!】
ってのを試してみるのもありかも知れません。




トラックバック(0)コメント(4)

無理矢理4カラム。

またテンプレートを弄くりました。


4カラムにしてみたり、
独り言スペースを画像の下に一行加えたりしました。


ほんと自分は飽きっぽいなぁ・・・。


一番右のスペースはとりあえずアマゾンを入れたんですけど、
そのうち変える予定ではいますが、
その前にテンプレを変える可能性大っ


↓に別のエントリーでパチンコメーカーリンク集も作りました。
奇跡を見るランキング?




トラックバック(0)コメント(0)

パチンコメーカー公式サイトリンク集

主なコンテンツ(会社案内、機種情報などは当たり前なので省きます)
代表機種(管理人が勝手に判断、もしくは最近の機種)
スクリーンセイバーは文字数の関係で「SS」と略させていただきます。

アルゼ/ミズホ/メーシー...壁紙/グッズ販売花火/雀帝倶楽部

aaa...壁紙/アイコン/SS/サウンド/ミニゲームびんぼー頭巾

奥村遊機<モナコ>...掲示板笑ゥせぇるすまん

京楽産業...壁紙/グッズ通販/無料会員コンテンツ必殺仕事人/セブン

西陣...壁紙/SS/サウンド花満/ルート241/紅外伝

サミー...壁紙/SS/アイコン/ミニゲーム北斗の拳/チョロQ

SANKYO...壁紙/ムービー/プレゼントパワフル/大ヤマト/カーペット

SanseiR&D...壁紙/素材まぶや/ブレイド

三洋物産...壁紙/サウンド/SS/アイコン/グッズ通販/ミニゲーム海物語

大一商会...壁紙/サウンドバカボン/レレレ/おそ松

タイヨーエレック...素材新銭形くん/シンデレラボーイ

高尾...プレゼントロッキー&ホッパー

竹屋...---モンスターハウス/モンスタービレッジ

豊丸産業...サウンドドラドラ天国/デラマイッタ

ニューギン...壁紙/SS/カーソル/ミニゲームミルキーバー/超海

藤商事...壁紙/掲示板/無料会員コンテンツ暴れん坊将軍

平和...壁紙/プレゼント/グッズ通販ルパン三世シリーズ

まさむら遊機...無料会員コンテンツホラーマンション

マルホン...---花火師勘太






トラックバック(1)コメント(0)

新台【CRフィーバー陰陽師】

人気ランキング皆様のお陰で奇跡が起きています。目指せ1位!と行きたいですが、まだまだその頂には程遠い。ブログ更新の気力の源、人気ランキングをぽちっとお願いします(ぺこり


さて本題に.....。今日はSANKYOの新台【CRフィーバー陰陽師】について書いてみます。この機種はフジテレビで放映されたドラマ「陰陽師 安倍晴明-王都妖奇譚-」とのタイアップ機で安倍晴明を演じた三上博や保坂尚希など豪華キャストの実写も満載、映像はフジテレビのCG製作チームによって作られているとのこと。


写真をよーく見るとわかるかと思いますが(クリックすると若干大きくなります)液晶とドラムの両方を搭載しています。さらに特徴としては、スターとチャッカーが2つ存在するダブルスタートシステムを搭載していて、上のチャッカーは液晶の変動に、下のチャッカーはドラムの変動に対応していて、保留玉はそれぞれ4個。合計で最大8個の保留となります。液晶とドラムは独立して変動します。液晶かドラムのどちらかが揃えば大当たり、2つ同時にリーチがかかった時はなかなかアツそうですね。


話は変わりますが、ブログトップの画像にリオちゃんのサマーver.を加えました。季節感は全く外れてますが・・・w
ランキング参加中!ご協力お願いしますm(v_v)m




トラックバック(0)コメント(0)

【でちゃう!】

当ブログにお越しの皆様の中には、パチンコパチスロ情報誌の「でちゃう!」ってご存知の方もいると思います。今日はその「でちゃう!」について軽く書いてみようと思いまス。


「でちゃう!」と言えば「でちゃうガールズ」ですよね。うちの店は数十店舗ある系列店なので、会社の決まりで呼ばない事にはなっています。それでも店に雑誌が勝手に届くので届くたびに読んでいるのですが、_でちゃうガールズって100人以上いるんですね。ちょっとびっくり。多くて20人くらいだと思ってました。イベントもキックザシックスが有名ですが、他にも色んな種類があるんですね。。


実際依頼して店に呼んだ場合、3人くらいしか来ないのに数十万円かかるらしいですヨ。イベント時の告知札なども、_でちゃう側が作ってくれたりするのですが、やっぱ高価いですよね。台数とかによっては百いっちゃうんじゃないでしょうか。。確かに集客は見込めますけど、うちの近隣店に来た時は次の日とか酷かったです。一気に稼動が落ちました。やはり出たイベントの次の日は厳しいですね。


ちなみに_でちゃうのイベントは、スロットの設定などもでちゃう側が操作しています。もちろん_でちゃうイベントを語るわけですから、出なかったらマズイですもんね。なので_でちゃうのイベントは今まであまり出てなかった店が呼んだとしても、そこそこ期待できると思いますヨ。


この間思ったんですけど、でちゃうのイベントだけを狙って打ちに行ってる人っているんですかネ。自由気ままに旅打ちしてみたいもんです。。大変でしょうけど、働いているとそんな気になります。


↓でちゃう!の公式サイトです。
http://www.dechau.com/
見たら、でちゃう!のプレミアム会員を募集してるみたいです。2006年1月からは月額777円かかるのですが、年内は無料で入れるみたいです。来年まで放って置いても課金はされないみたいなので、興味のある方は登録してみましょう。グラビアとか壁紙とかスクリーンセイバーとか色々コンテンツがあるみたいですヨ。
そのほかパチンコスロット情報は人気ランキングでチェック!




トラックバック(3)コメント(2)

休日。

今日は仕事休みでした。少しテンプレを修正して、スロットメーカーリンク集を作りました。↓に別のエントリーでありますが、右のメニューにも加えました。お勧めは山佐のページです。無料会員コンテンツが充実してる上にパチスロシミュレータも多数あります。オリンピアも20機種以上のシミュレータで遊べます。サミーのページにあるミニゲームをクリアするとアラジンエボの壁紙が貰えます。お暇なときに是非見に行ってみてください(^^
人気パチンコパチスロランキングで新情報をチェック!




トラックバック(0)コメント(0)

パチスロメーカー公式サイトリンク集

主なコンテンツ(会社案内、機種情報などは当たり前なので省きます)
代表機種(管理人が勝手に判断、もしくは最近の機種)
スクリーンセイバーは文字数の関係で「SS」と略させていただきます。

IGTジャパン...壁紙ターミネーター
アビリット...壁紙/ムービー/グッズ通販鬼浜爆走愚連隊
アリストクラート...壁紙/ムービー/SS/グッズ通販巨人
アルゼ...壁紙/グッズ販売花火/アステカ/サンダー
SNKプレイモア...壁紙/サウンドドラゴンギャル
エマ...壁紙/アイコンよっちゃん
オーイズミ...壁紙大繁盛本舗
岡崎産業...---ジャックポット
オリンピア...壁紙/サウンド/シミュレータ/無料会員コンテンツ島唄/南国
北電子...壁紙/SSジャグラー
サミー...壁紙/SS/アイコン/ミニゲームアラジン/獣王/北斗
SANKYO...壁紙/ムービー/プレゼント/無料会員コンテンツパワフル
大一商会...壁紙/サウンド/シミュレータ/会員コンテンツ忍者ハットリくん
大都技研...壁紙/サウンド/ムービー/シミュレータ/グッズ販売吉宗/番長
タイヨー...壁紙/サウンドハローサンタ
トリビー...壁紙/アイコン忍者くん
ネット...壁紙/アイコン/SS/無料会員コンテンツブラックジャック
パイオニア...壁紙/着メロシオサイ
バルテック...無料会員コンテンツトンちゃんのパチスロオレ主義
藤商事...壁紙/プレゼント/無料会員コンテンツサンダーバード
平和...壁紙/プレゼント/グッズ通販ルパンシリーズ/猪木シリーズ
ベルコ...壁紙デジスロ/スーパービンゴ
ラスター...壁紙/サウンドクロヒョウ
ロデオ...壁紙/サウンド金太郎/ガメラ/鬼武者3
山佐...メーカーサイトの中では一番コンテンツが豊富!パルサーシリーズ





トラックバック(1)コメント(0)

【女王のパチスロ】

5号機が出始めているこの時期にAT搭載の4号機の新台【アリバX】が騒がれる中、もう1機種AT搭載の新台があります。
機種名は【女王のパチスロ】


どんな機種かというと、ビックボーナスは2種類のツインビッグタイプ。スーパービッグだと約550枚。ノーマルだと約350枚。ボーナスの他にAT(カクテルゲーム)搭載していて、ATワンセットで平均178枚で連チャン性あり。AT中のビッグは全てスーパービッグ確定。


配当見た感じだと予想ではAT1回で30ゲーム前後(あくまでも予想)ATの連チャンがどのくらいなのかは不明ですが、爆発力はありそうです。リール配列は個人的にはあんま好きじゃないですね。打ってみないとわかりませんが恐らく通常時の打ち方は、左から押した場合、チェリー中段か下段に狙わないとスイカ取りこぼしそうです。中押しだと7を上段か枠上辺りってところでしょう・・・。


気になる導入は11月27日予定のようです。アリバX以上に導入ホールは少ないと思われますが、見つけたら打ってみるのも良いかもしれませんね(^^


少しでもお役に立ててたらポチッとお願いします(ぺこり


記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]





トラックバック(0)コメント(2)

【アリバX】続報。

昨日のアリバXの事についてわかった事があるので、書きたいと思ったのですが、ややこしくて書くのが面倒なので(ぉぃ)簡潔に書くと、メーカーのスカイコーポレーションと、販社との間に金銭トラブルがあったのが主な原因らしいです。事件はまだ解決したわけではなく、書類の偽造などで警察もまだ捜査中との事。引き続き動きが気になる所です。。


導入ホールでは再稼動させている店もあるが、まだ閉鎖の店もあり、どうやら各所轄によってまちまちみたいです。どっちにしても、この件が刑事事件として立件された場合は、今度こそ打てなくなっちゃいそうです。


【アリバX予備知識】
 アリバXにはリール配列も配当も全く同じ兄弟機に【スモーキーモンキー】という台があるらしいです。
 アリバチャンスというATは、BBorRB成立時に抽選し、ATに当選した場合ボーナスより先にAT突入。10G消化し終わった時に、ランプが点灯していれば継続、消灯すればボーナス放出、という内容らしい。大都技研のガンガンみたいな感じですね。


毎度ご協力感謝ですっまだまだ頑張ります(^^




トラックバック(1)コメント(2)

【アリバX】大問題?

p4016_1.jpgアリバXという機種をご存知でしょうか。昨日の新装初日に目にした方も多いのではないかと思います。しかしこのアリバX早くもほとんどの店で島閉鎖になっている模様です。


もともと夏に発売を予定されてたのが2回も延期されついに11月14日に業界最後の4.1号機といわれてスカイコーポレーションからデビューしました。通常、どんな新装の時でも必ず所轄警察の検査をするのです。このアリバXもいつも通り検査をして通ったのにもかかわらず、オープンしてから急遽ストップがかかり島閉鎖となったようです。原因は、まだ完全に明らかにはなっていないらしいのですが、どうやら最悪の場合、逮捕者も出る可能性があるとか。。


では、アリバXはどんな機種なのか?ということなのですが、スペック表は下に用意しました。タグ手打ちでやったので醜いかもしれませんが、このボーナス確率だけでもなかなかのモンですね。それに加え、アリバチャンスというATを搭載しています。AT中は逆押し消化で15枚役が揃い、1ゲーム純増が約10枚。ATの継続ゲームは、10.30.50.100.200.300.500.1000.となっており、1000Gが選択された場合は一撃万枚。破壊力ありすぎですね。アラジンAを思い出します。
BBRB合成AT機械割
設定11/3851/6551/242-93%
設定21/3561/6551/231-97%
設定31/3431/6181/221-101%
設定41/3301/6181/215-104%
設定51/3031/6181/203-107%
設定61/2381/3581/143-110%

知り合いでも何人か打ちに行きましたが全員万枚です。最高で28.000枚出た知り合いが出ました。昨日休みだったから打ちに行けばよかったなぁ(悔)
今日15日の段階では一部、島閉鎖が解除された店もあるらしいですが、また閉鎖もしくは外されるのも時間の問題、レア台としてお目にかかるチャンスは少ないと思うので見に行くのも良いと思います(^^)打てたとしても設定は期待できないかも?6だとコンチ並に出るみたいですからね・・・。


続報がでたらまた書こうと思います。こういった出来事はなかなか無いので、伝説までは行かなくとも、こういうことがあったというのはスロッターの方々は覚えておいてもいいかもしれません・・・。
ちょっとは為になった方、ぽちっとよろしくお願いします(ぺこり




トラックバック(2)コメント(2)

【カンフーレディのプチ知識】

index.jpg今日は山佐の新台【燃えよ!功夫淑女】功夫シリーズとしては3作目。スペック表や内容については色んなサイトに載ってると思うので、ここはあえて違う内容を書きたいと思います。


1作目の【功夫淑女】は個人的に好きでよく打ってました。あの時はまだストック機というのが存在しなかったのでノーマルAタイプです。レバーオン時のチャンス音とリールのチャンス目が連動してリーチ目になるというシステムが好きでした。


2作目の【功夫烈伝】はMAX711枚タイプとして登場。ハマリは吉宗並にキツイですが、吉宗よりも出ます。設定5,6で爆裂した場合は3万枚とか出ましたね。AT機じゃないのにあの出玉は脅威でした。自分はあまり打ってません。


そして今回の【燃えよ!功夫淑女】は初めての液晶搭載でチーパオちゃんも色々動くみたいなので楽しみです。予想ですけど内容は、ネオプラみたいなモード別に解除抽選確率が変わるタイプだと思うので、比較的どこから打っても遊べるタイプなんじゃないかなと思います。


さて、ここから予備知識です。
山佐の公式ページを見てもらうと、ネットコンテストってのがあります。この第1回ビックボーナス絵柄デザインコンテストの佳作に選ばれてるのが、この【チーパオ】なのです。われわれ一般人がデザインして応募した作品が実際に商品化されて、しかも3作も出るとは素晴らしいですね。
www.yamasa.co.jp/new_world/contest/cont/kun.htm
↑第1回ビッグボーナスデザインコンテストに応募されたチーパオ
www.yamasa.co.jp/lady/ladytop.htm
↑実際に商品化された【功夫淑女】
人気ランキングもうすぐ50位以内突入しそうです。。
↑別窓で開くのでぽちっとお願いします。




トラックバック(0)コメント(2)

スロット新台【斬】

サクラ大戦、デビルマンに続いてアルゼグループからの5号機第3段は【斬】宮本武蔵を題材にしたオリジナルキャラクターらしいのですが、少し前に宮本武蔵のスロットありましたよね。アルゼから。設定はサクラとデビルと同じく2段階です。検定通ったばかりなので、まだ詳細はわかりません。




トラックバック(0)コメント(0)

エヴァに後継機!?

パチンコで大人気!スロットでも少し人気w
新世紀エヴァンゲリオン。
早くもビスティから後継機の登場が決まってるようです。
次機種は、パチンコかスロットか・・・。
パロットという噂もありますがどうでしょうか。
まだ少し先の話みたいなので詳細はわかりません。。
とにかく出る事はほぼ決まっているのでもう少しの辛抱ですね。





トラックバック(1)コメント(0)

大海物語70万台突破

今年出た【CR大海物語】の販売が70万台を突破したらしいです。
同じく今年発売の三洋の機種、
【CR大わんわんパラダイス】も10万台超え、
【CR新大工の源さん】も10万台超え、
【CRGO!GO!マリン】も10万台超えだとか。
三洋は去年に引き続き、2年連続で計100万台突破したことになります。


三洋からは来年も大海スペシャルなどが既に決定しているらしいので、来年も100万台するか面白い所です。これからグランドオープンする店には必ず大量導入させるでしょう。ちなみに、2年連続100万台突破は三洋が始めてとのこと。


スロットだと北斗の拳、こちらは60万台、吉宗が25万台、ニューパルが23万台、大花火が18万台だそうです。北斗は去年から出てますので、今年だけで数えるとやはり大海物語の台数は脅威ですね。




トラックバック(0)コメント(2)

タイトル画像をランダム表示に。

上のタイトルの画像をランダム表示にしてみました。
画像は気の向いたときに追加&削除していく予定です。


画像使用については、ネットさんにメールで確認済みです。
三共も使って良いと書いてありましたので、


現在リオちゃんが3枚と夢夢ちゃんが2枚です。


今、テクモ、三洋、アビリット、大都技研にメール出して返答待ちです。
OKだったら作りたいと思います。






トラックバック(0)コメント(0)

流行のゴト情報

今日は最近被害の出てるゴト情報を書いてみようと思います。まずはスロットから・・・。相変わらず吉宗のゴト件数は多いですね。他には北斗、鬼武者のロム交換や、クレマン君、ジャグラー、パルサーなどの体感器もまだあるようです。山佐系の体感器ゴト、最近聞いた話だと、ウィンちゃんや鉄拳みたいな新筐体でもつかえるとか。色々ありすぎて書ききれないので、いつか一つずつ詳しく解説しようかと思います。

次はパチンコのゴト情報を・・・。パチンコはやはりレレレ関連が多いですね。ド突きゴト、釘曲げゴトなど。そして今日の記事の目玉、最新台の花火師勘太、磁石ゴトの被害が出たとか。うまく磁石使うと当たるみたいです。くれぐれもやらないで下さいね。責任は取れません・・・。

あと以前、当ブログを見ていただいた方は気付いたかもしれませんが、ブログのデザインをちょっと上の方を変えました。下の方は何も変えてません。それに伴ってリオの画像も軽く加えましたっ。まだまだデザインに手を加える予定です。

人気ブログランキングさっき見たら昨日よりさらに順位を上げてついに100位以内に突入いたしましたっご協力ありがとうございます。ここからがキビしそうですね(汗)これからも頑張りますので、少しでも「ほほーぅ」とか思われた方、別窓で開きますのでクリックしていただけるとうれしいです。↓




トラックバック(0)コメント(4)

パチンコ新機種情報

昨日、CR冬のソナタの記事を書いたら、アクセスが少し上がりました。ヨン様人気は凄いですね(^^ブログ開設してから日も浅いのに、人気blogrankingで着々と順位が上がっていますっ。皆様のおかげです。ありがとうございます。やはり順位が上がってくるとやる気が上がりますネ!これからも頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。↓
ここをクリックすると管理人のやる気が上がります。m(-△-)m


さてさて、今日店にビスティの「CR明日があるさ~よしもとワールド」のパンフレットが届いた。手に取った瞬間、音が鳴ってちょっとびっくり。ダウンタウンの2人と山田花子、ロンブー、ココリコ、東野、など吉本のお笑い芸人が出てくるパチンコ台です。デフォルメされたキャラクターがあんまり本物と似てないような・・・(コホン)それはいいとして、ビスティの台は比較的今ヒットしてますし。映像も綺麗な物が多いので動く所が見てみたいです。


他にも有名人とのタイアップ機の話をがいくつか聞いています。○まぁ~ず、○代亜紀、松平○、○ジョージ、上○彩、○田美沙子などですね。CRシンドバッドアドベンチャーは、店に届いてた画像を見ると榎本加奈子は登場しないかも?わかりません。


今日はこんな所にします。あまり書くとネタがなくなっちゃいますので、まだまだ新機種は盛り沢山です。未来が楽しみです。では又明日に。
記事に満足したらここをクリック!!




トラックバック(1)コメント(0)

【CR冬のソナタ】

ウルトラセブン水戸黄門と新基準機で2機種連続でヒットさせたK社から、早くて年末、来年持ち越しの可能性も大アリですが、CR冬のソナタが出るとのコと。多くののオバちゃん達を魅了した冬ソナがパチンコに登場となると、今までパチンコ打ったこと無いようなオバちゃんもやっぱパチンコ打つんですかね?聞くところによると水戸黄門よりも出来が良いらしいですヨ。実写なんか出ちゃったら大変ですネ。画面に向かって手を振るオバちゃん急増の予感。


話は変わりますが、CRGO!GO!郷が出たときに画面に手を振るオバちゃんを目撃しました。冬ソナで新規のお客さんが来るとなると「券売機どこ?」とか色々聞かれるので大変。はじめての人だと、右打ち前回のお客さんとかも珍しくはないです。


今回画像が無いのが残念ですが、そんな先の話でもないので近いうちに画像が出るんじゃないですかね。とにかくウルトラセブン並に大量導入する店舗も多そうです。。


記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]




トラックバック(1)コメント(0)

スロ新台【ど根性ガエル】

dokonjougaerus.jpgど根性ガエルの画像があったので紹介します。ロデオからの5号機です。ロデオは最近ドーナツビジョンでしたが今回は、アラジンエボと同じようなワイド液晶みたいですね。
BIGは獲得枚数の異なるツインビッグ方式。RT搭載で、突入した場合は次回ボーナス成立まで続く?って事は突入した場合は逆にハマったほうが嬉しいということですね(^^
RT突入条件は、スーパービッグ終了後30ゲーム、REG終了後20ゲーム、この2つのゲームの間に特定役(ピョン吉絵柄)を揃えれば突入するらしい。特定役の確率が気になる所です。。50~100分の1くらい?(予想)近頃のサミー系新台は人気が高いので少し期待ですね。アラジンには負けるでしょうが・・・(汗

記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]





トラックバック(1)コメント(0)

テンプレ弄り。

今日は仕事が休みなので、テンプレートを弄っています。
まだ右側のサイドバーが空っぽに等しいので、そこを何とかしないと。
上のリオちゃんは、一応作ってみただけです。
好きか嫌いかで聞かれると、嫌いじゃないので、
しばらくこのままかもしれません。

他にも吉宗の7を赤7に加工したのも作ったのですが、
いまいちしっくり来なかったのでリオにしました。
これでもフォトショップ歴は長い方なんです。

全体的には、タイトル画像の上に色々置いてみたり、
googleアドセンスを入れたり、背景、枠線も自分で作りました。
シンプルながらカッコよくを目指しています。
元になったテンプレートは⇒これです。

今日はこのままもう少し弄ってよう。




トラックバック(0)コメント(1)

スロット新台【おそ松くん】

osomatukun.jpg大一商会からの新台【おそ松くん】

ハットリくんと同じ所からです。
個人的には好きにはなれそうに無いですが、
どうでしょうか・・・。

ま、出れば何でも面白いんですけどね(^^;

うちの店は導入しない思います。




トラックバック(0)コメント(0)

スロット【サクラ大戦】豆知識

78fa549a57.gifご存知の方も多いと思いますが、豆知識を紹介しましょう。普通のスロットと言うのは設定が6段階あるのはご存知ですよね?このサクラ大戦には2段階しかないのです。
1か6か。要するに出るか出ないか、ですね。



スロットで勝ちたいなら店選びが重要です。しっかりと設定を入れてくる店かどうか、見極めが肝心です。サクラ大戦の場合だと、終日フルで打った場合、BIG25回くらいでは怪しいでしょう。1かもしれません。40回は超えてほしい所。



オール1営業の店は多いと思います。
打つなら等価交換でしょう。





トラックバック(0)コメント(0)
次のページ

