パチンコ屋社員が語るパチンコスロットの事情はじめての方へお気に入りに追加管理人プロフィール管理ログイン

2017.10 //1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30// 2017.12







新台情報。

明けましておめでとうございました。
年末年始はやはり忙しくて更新があまり出来ていませんでした。すいません。
 
新年一発目はやっぱり気になる新台情報でいきましょう。
 
■結構前から後継機が出ると噂されていた「クランキーコンドル」。
やはり5号機で話が進んでるようです。
 
■平和からの5号機「人造人間キカイダー」はビッグボーナスが三種類(赤・青・黒)あり、RTも搭載しているらしいです。
 
■オリンピアから、5号機で「ゴルゴ13」が出るそうです。内容はまだ不明ですが、パチンコでも出るので同時期に登場?
 
パチンコ業界人のブログで最新情報を手に入れる。 




トラックバック(1)コメント(8)

スキージャンプペア

おもしろDVDで有名なスキージャンプペア。
http://www.jump-pair.com/
今テレビCMでもやっていたり、CGと実写を融合させた映画も来年登場し、
知ってる方も前より増えてきたのではないかと思います。
このスキージャンプペアがパチンコでも出るそうです。(平和から)
 
自分は2年位前にCD屋の店頭でDVDが流れてるのを、
最初から最後まで見てしまったことがあります(^^
 
ジャンプ中の演技に全力をかけていて、着地の時は全くの無防備。
CGでしか出来ない技と言うのがやはり面白いです。

来年公開される映画では、
実際のオリンピック選手を使った実写と、CGを使って、
架空の競技、スキージャンプペアがオリンピック競技に認定されるまでを
描いた作品になっているようです。
 
今年12月にDVDシリーズ第3弾も発売されています。
DVDは毎年1作品リリースされる感じのようですね。
 
パチンコ版では上手くジャンプできたら大当たりって感じになるんでしょうかね。
大技になればなるほど信頼度が高くなるとか?




トラックバック(1)コメント(2)

CR海童くんの感想。

クリスマスも休みのはずも無く仕事でした(汗
ブログ更新出来ず申し訳ないです。
ランキング落ちてしまいました。自業自得ってやつですね(^^;
 
さてさて、今日うちの店は新装だったのですが、
入れた新台はパチンコのみで「CR海童くん」ほか中古台2機種。
海童くんはスロットメーカーのアビリットが、パチンコ第一弾として出した機種なのですが、
その特徴はやはり、鬼浜爆走愚連隊で使われていた、半透明液晶を採用し、液晶の下にはリール役物。ストップボタンが上皿に付いていて自分で止める事が出来る、というスロットメーカーらしい機種です。
 
昨日の夜中、試し打ちですこし遊びましたが、第一印象は面白そう。でした。
しかし、実際オープンしてみると、気になる点がいくつか出てきました。
普段パチンコしか打たない人にはちょっと厳しいかもしれません。。
 
目玉である「海童チャンス」という名の演出。
目押しして自分でリールを止める事が出来るのですが、
制限時間があって、それがすごく短いのです。
スロット打つ人には十分すぎる時間ですが、
目押しが苦手な人、出来ない人には短くて、
狙ってるうちに勝手に止まってしまうというのを何度も見ました。
 
あとストップボタンについては、
左と右のボタンも矢印じゃなくて丸いボタンがよかったです。
ボタンの間にある光るものもちょっと紛らわしいですし、
パチンコしか打たない人ってのは、
チャンスボタンは1個しかないという先入観のためか、
真ん中のボタンを連打してるだけで、
左と右にボタンがあるのに気付かない人が多いです。
液晶でもう少し説明を載せたほうがよかったかもしれません。
 
あとはスロット打つ人にはガッカリのスベリですね。
4コマスベリどころじゃない滑り方をします。なので、
実の所、オヤジ打ちで全く問題ないです。
 
演出面では、液晶はキレイ。リール役物の存在は面白いのですが、
演出がすこし単調で、パターンがあまりありません。
海童チャンス中の押し順ナビとかアツイのもありますが、
基本的にスーパーリーチに発展しやすく、どのリーチも信頼度が低くて
飽きてしまうお客さんが多いようでした。
 
この前入れた陰陽寺も客離れが早く、最近パチンコが弱いですね。
ココをクリックして応援よろしくお願いします。




トラックバック(0)コメント(2)

空イベントに注意!

クリスマスイヴですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
パチンコ屋に朝から夜までずっといるカップルが多数見受けられましたが、
あれで良いんでしょうか・・・。すこし心配です。
寒い冬だってパチンコパチスロはとってもアツイ! 
 
今日はパチンコ屋のイベントについて触れてみようと思います。
この時期になると多くの店でクリスマスに便乗したイベントをよくみます。
クリスマスが過ぎたら今度は年末、そしてお正月など、
その季節や様々な事柄に便乗してイベントをやるケースって多いですよね。
 
店によってもちろん違いますが、
イベント名を掲げてるだけで、実は通常営業と変わらないようなことがよくあります。
自分らはこういうのを「空(から)イベント」と言っています。
例えばその店のメインイベント。店名が入っていたり、週に1回やるイベントとか、最初の方は出していても、時が経つにつれて少しずつ回収していく割合を増やしていくケースは多いと思います。 
 

続きを読む



トラックバック(0)コメント(7)

気になる新台情報

今日は来年出るであろうと噂される気になる新台を
パチンコとパチスロに分けて紹介します。
 
まずはパチンコから。。
■CR ビックリマン【マルホン】
お菓子のやつです。自分は幼稚園の頃大ブームでした。
どんな感じになるのか楽しみです。アニメもやってましたね。
■CR ピンクレディ2【大一】
前作は結構ヒットしましたよね。自分もよく打ちました。
あのデフォルメキャラが振り付け踊るのが好きです。
■CR AKIRA【ビスティ】
世界的にヒットしたアニメ。漫画持ってます。
あのバイクを実際に作ってしまったファンがいたとか。
■CR おばけのQ太郎【大一】
パチンコを打つ年齢の人なら誰でも知ってるアニメ。
大一らしいタイアップ機種ですね。
 
ここからスロットです。
■俺の空【ロデオ】
サラリーマン金太郎等で有名なの本宮ひろ志さんの漫画。
パチンコでも出てましたね。カイジと同じ筐体。4.7号機。
■北斗の拳SE【サミー】
SEはセカンドエディションの略(だったと思います)
たしかこれも4.7号機。
■ハードボイルドリターンズ【サミー】
これは5号機。前回のハードボイルドはよく打ちました。
アステカリターンズみたいにならないといいけど・・・。
■サンダーバードT4【藤商事】
前回は青い筐体だったのでホールですごく目立ちましたね。
そして音がうるさかったという記憶。どんな台か楽しみ。5号機。
 
そのうち新機種リストみたいなの作りたいと思ってます。
今日はちょっと仕事でさいきん疲れ気味なのでこの辺で・・・。
もっと詳しく新台情報を調べるならパチンコパチスロRanking! 




トラックバック(0)コメント(0)
次のページ

